子育てしながらエンジニアしたい

現在 7 歳 女の子の子育て中エンジニアによる、技術系 + 日常系ブログ。

OpenCV + Python 3.7 が動かなかった

Python 3.7 on Windows 10 の環境に、OpenCV をインストールしました。

qiita.com

conda install -c conda-forge opencv==3.3.1

これ自体は問題なく通るのですが、import cv2 をすると以下のエラーが出ました。

ImportError: DLL load failed

以下の Stack Overflow を参考に、Dependency Walker なる依存関係調査ツールなどを試してみましたがだめでした。

stackoverflow.com

結局のところ、対処方法は Python を 3.6 系にすることでした...
どうも Python 3.7 系だとまだいろいろ問題があるみたいです。